「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

気温の差が激しいですね

こんにちは、千葉市中央区の成人式の着物着付けのプロ「Doukeshi Arp」スタッフです!

 

先週とは打って変わって、明らかに寒くなりましたね。

 

天気予報によると、午前中は真冬のような冷え込みになっている所も、日中は春の陽気になるみたいです!

 

朝と日中の気温差が15度以上になる所があるらしいので、寒さを調節しやすい服装でいるのがベストみたいですね。

 

また、天気予報を見ていると、日本海側の天気が不安定らしいです。

 

夕方以降は、本州の日本海側は大気の状態が不安定になる見込みみたいです。

 

北陸、東北や北海道の日本海側は、夕方以降、雨や雪が降るらしく、所々でカミナリが鳴り、強く降ることがあるとのことです。

 

特に注意が必要なのは北陸付近とのことです!

 

雲が発達しやすく、急な強い雨や雪、落雷ばかりでなく、竜巻などの激しい突風が発生したり、ひょうが降る恐れもあるみたいです!


ひょうが降っている光景はしばらく見てないですね!

 

何年か前に降ったような・・・という曖昧な記憶しかありません!

 

さて、卒業式の袴、2021、2022年度成人式の着物、サロンのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Doukeshi Arp

〒260-0015
千葉県千葉市中央区
富士見2-23-10 松岡ビル5F・6F
京成千葉中央駅より徒歩1分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩3分
JR千葉駅より徒歩8分 ・京成千葉駅より徒歩7分

 

tel.043-222-2424
Weekday 10:00〜21:00
Sunday 10:00〜20:00
REGULAR HOLIDAY 火曜日

doukeshi.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー