「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

遠隔面接!?

こんにちは、千葉市中央区の成人式の着物着付けのプロ「Doukeshi Arp」スタッフです!

 

新型コロナウイルスの影響で、さまざまな企業活動が、ICT環境を利用した「リモート(遠隔)」に急速に置き換わっているそうなんです!

 

特に今の時期は、企業にとっては新卒採用の注力時期であることから、「WEB面接会」「リモート面接」を導入・拡大する企業が後を絶たないそうなんです♪

 

これまで、対面でのコミュニケーションが好まれてきた採用活動ですが、リモート環境で行うことで、思わぬポジティブな効果が得られるようになっているそうです!

 

地方で説明会を行う際の会場設営や移動時間などの時間や労力が大幅に削減されているそうです。

 

また、説明会中に学生からあがる質問の数も増えたそうなのです!

 

オフライン開催に比べると10倍ほどの質問が上がっている企業もあるらしいのです♪

 

画面越しのコミュニケーションであることや周囲の人の反応を気にする必要がないといったことが理由なのかもしれないですね!

 

就職活動のリモート化は大成功なのかもしれないですね!

 

さて、卒業式の袴、2021、2022年度成人式の着物、サロンのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Doukeshi Arp

〒260-0015
千葉県千葉市中央区
富士見2-23-10 松岡ビル5F・6F
京成千葉中央駅より徒歩1分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩3分
JR千葉駅より徒歩8分 ・京成千葉駅より徒歩7分

 

tel.043-222-2424
Weekday 10:00〜21:00
Sunday 10:00〜20:00
REGULAR HOLIDAY 火曜日

doukeshi.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー