「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

朝起きるのが辛い!

こんにちは、千葉市中央区の成人式の着物着付けのプロ「Doukeshi Arp」スタッフです!

 

ベースメントアップス社という企業の編集部の方が実施した社会人210名に対する「仕事に関する意識調査」によれば、「朝起きるのが辛いですか?」の問いに対して、「とても辛い」と答えたのが69%と、約7割にも上っていたらしいです!

 

朝起きるのが辛いときの多くの場合、精神面が関係しているものらしいのですが、対策として脳科学的にアプローチしてみるのも一つの方法だといわれています!

 

朝、目が覚めたら、とにかくすぐに太陽の光を思いっきり浴びるのが勧められています!

 

太陽の光が目に入ることにより、セロトニンという脳の覚醒を促すホルモン物質が分泌され、「朝がきた!」という信号が送られることから、脳も体も次第にすっきりした状態になるそうです。

 

目が覚めた後、「仕事に行きたくない」と布団の中でグズグズしているのは、もったいない時間だと思います!

 

体内リズムも整うそうなので、前向きに考えられるように自分を仕向けて、ぜひ実践したいものですね♪

 

さて、卒業式の袴、2021、2022年度成人式の着物、サロンのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Doukeshi Arp

〒260-0015
千葉県千葉市中央区
富士見2-23-10 松岡ビル5F・6F
京成千葉中央駅より徒歩1分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩3分
JR千葉駅より徒歩8分 ・京成千葉駅より徒歩7分

 

tel.043-222-2424
Weekday 10:00〜21:00
Sunday 10:00〜20:00
REGULAR HOLIDAY 火曜日

doukeshi.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー