「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

アルコール消毒液の取扱い

こんにちは、千葉市中央区の成人式の着物着付けのプロ「Doukeshi Arp」スタッフです!

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、マスクと並び急激に需要が高まっているのが、アルコール消毒液ですよね!

 

自宅で使用している人は多くいらっしゃると思います♪

 

そうした中、アルコール消毒液の取り扱いに注意を促す動画が発信されていて、その危険性がひと目で分かる内容に、衝撃が広がっているそうなのです!

 

内容としては、アルコール消毒液を両手になじませた後、タバコに火を点けようとすると、その火がアルコール消毒液が付いた手に引火してしまう様子が映されているそうなのです!

 

タバコだけではなく、火を扱う料理などにも注意しなければならないということですね!

 

新型コロナウイルスの感染予防対策として、持っていると心強いアルコール消毒液ですが、改めてその取扱には十分注意したいですね!

 

危険物に該当するアルコール消毒液の取り扱いには十分注意しながら、新型コロナウイルスの感染予防に役立てていきましょう♪

 

さて、卒業式の袴、2021、2022年度成人式の着物、サロンのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Doukeshi Arp

〒260-0015
千葉県千葉市中央区
富士見2-23-10 松岡ビル5F・6F
京成千葉中央駅より徒歩1分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩3分
JR千葉駅より徒歩8分 ・京成千葉駅より徒歩7分

 

tel.043-222-2424
Weekday 10:00〜21:00
Sunday 10:00〜20:00
REGULAR HOLIDAY 火曜日

doukeshi.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー