「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

熱中症に注意!

こんにちは、千葉市中央区の成人式の着物着付けのプロ「Doukeshi Arp」スタッフです!

 

5月に入ってから、急に暑くなる日が増えてきましたね!

 

昨日は関東の暑さは幾分和らいだものの、東海から西を中心に30度くらいまで気温の上がった所があったそうなのです!

 

そして今日は関東で再び30度に迫る所が多くなるそうです!

 

今週は晴れる所では気温が上がり、季節を先取りした暑さになるそうです。

 

こうなってくると、熱中症のリスクが高まりますね。

 

熱中症は真夏に多いイメージがありますが、熱中症で搬送される人は5月頃から増えるそうです!

 

体がまだ暑さに慣れていない時期であるため、真夏ほど高温多湿でなくても、体温調節がうまくできないことがあるそうなのです。

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活で、屋外での活動や運動を控えていた方は、例年よりも暑さに対応しにくくなっていることが考えられるのだとか。

 

さらに、感染予防のためにマスクをすることで、体に熱がこもりやすくなったり、息苦しくなったりして、熱中症のリスクが高まることも懸念されるそうです!

 

こまめな水分補給を心がけていきたいですね♪

 

さて、卒業式の袴、2021、2022年度成人式の着物、サロンのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Doukeshi Arp

〒260-0015
千葉県千葉市中央区
富士見2-23-10 松岡ビル5F・6F
京成千葉中央駅より徒歩1分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩3分
JR千葉駅より徒歩8分 ・京成千葉駅より徒歩7分

 

tel.043-222-2424
Weekday 10:00〜21:00
Sunday 10:00〜20:00
REGULAR HOLIDAY 火曜日

doukeshi.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー