「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

夏休みの過ごし方??

こんにちは、千葉市中央区の成人式の着物着付けのプロ「Doukeshi Arp」スタッフです!

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されてから、2週間が経過しましたね!

 

東京都や神奈川県などの特定地域の県をまたぐ移動自粛要請も解除されるそうで、県をまたぐ帰省や国内旅行が出来るようになりますね!

 

そんな状況の中、2カ月後に迫る夏休みの帰省や旅行の予定をどうするのか悩んでいる人は多いのではないでしょうか♪

 

ある調査によると、回答のトップは「自宅で過ごす」で、86%にもなったそうです!

 

現在東京都では、新型コロナウイルスの感染が再び拡大することへの警戒を呼びかける「東京アラート」が発令中ですよね。

 

感染再拡大の「第2波」を警戒する人や、自粛ムードで世間体が気になる人、あるいは収入減などにより帰省や旅行どころではないと考え、夏休みは「自宅で過ごす」という人は多いのかもしれないのだとか。

 

また、「国内旅行する」は11%、「帰省する」は4%と、とても少ない回答数になったそうです!

 

まだまだ旅行は厳しいのかもしれませんね。

 

さて、卒業式の袴、2021、2022年度成人式の着物、サロンのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Doukeshi Arp

〒260-0015
千葉県千葉市中央区
富士見2-23-10 松岡ビル5F・6F
京成千葉中央駅より徒歩1分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩3分
JR千葉駅より徒歩8分 ・京成千葉駅より徒歩7分

 

tel.043-222-2424
Weekday 10:00〜21:00
Sunday 10:00〜20:00
REGULAR HOLIDAY 火曜日

doukeshi.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー