「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

青春18きっぷ

こんにちは、千葉市中央区の成人式の着物着付けのプロ「Doukeshi Arp」スタッフです!

 

JR全線の普通列車が乗り放題になる企画乗車券「青春18きっぷ」は、JR全線の普通・快速列車の普通車自由席と、BRT、JR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷみたいですね!

 

しかし2020年夏は新型コロナウイルス感染症の影響で、臨時列車の運転が例年と大きく異なる事態になっているそうです!

 

特に東海道本線の東京~大垣間を走る臨時夜行快速「ムーンライトながら」は、「青春18きっぷ」の利用者も乗れる貴重な夜行列車だったそうですが、今年は運転が発表されていないそうです。

 

このような中、東京駅を朝一番の始発で出発すると、1日でどこまで行けるのでしょうか?

 

東京駅を始発で出発して東海道本線山陽本線の列車を乗り継いだ場合を、検証している方がいらっしゃいました!

 

東京4時41分発→熱海6時45分着→静岡8時03分着→名古屋10時58分着→京都13時13分着→大阪13時43分着→岡山16時31分着→広島19時50分着→下関23時50分着→小倉0時05分着

 

結果として、およそ19時間半を要すものの、2410円で東京駅から北九州市小倉駅まで行けたそうです♪

 

大阪まで行くぐらいなら、割と現実的なのかもしれませんね♪

 

さて、卒業式の袴、2021、2022年度成人式の着物、サロンのお問い合わせもお待ちしております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Doukeshi Arp

〒260-0015
千葉県千葉市中央区
富士見2-23-10 松岡ビル5F・6F
京成千葉中央駅より徒歩1分
千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩3分
JR千葉駅より徒歩8分 ・京成千葉駅より徒歩7分

 

tel.043-222-2424
Weekday 10:00〜21:00
Sunday 10:00〜20:00
REGULAR HOLIDAY 火曜日

doukeshi.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー