「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日11月29日は「いい肉の日」だそうです。もともとは宮崎牛をアピールすることが目的で制定された記念日で、日付は「いい(11)にく(29)」(いい肉)と読む語呂合わせからきているんだそうですよ。 それに合わ…

インフルエンザ

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 ここ数日、関東では真冬なみの寒さが続いていますね。 インフルエンザも例年より早い段階から流行となっています。 現在はインフルエンザ薬として、錠剤を一回飲むだけで治療が完了する「ゾフルーザ」が広く使わて…

おめでたいニュース

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 最近、芸能人の結婚報告がすごく多いですね。 今日は橋本マナミさんが一般男性との結婚を発表しました! イモトアヤコさんやオードリーの若林さん、他にも多数の芸能人の結婚発表がありましたね。 先日の11月22日…

アナ雪の人気

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日は寒いですね…!暖かくしてお出かけください。 ところで、「アナと雪の女王2」が22日から公開されましたね。 すでに大ヒットを記録していて、公開から3日間で興行収入19億以上、観客動員145万人を突破したん…

ボジョレー解禁!

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日午前0時に、「ボジョレーヌーボー」が解禁となりましたね! 小売店では専用売り場が設けられたり、飲食店では今夜もイベントなど多いかと思います。店舗によってはコンビニでも売っていたりして、最近は手に入…

乾燥対策

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日は寒かったですね・・・! そしてカラッと晴れていたこともあり、乾燥した1日でした。 冬はエアコンや電気毛布、床暖房など、乾燥を促すものが多くなります。 今後はより肌の水分が奪われやすくなりますよね。…

ブログを開設しました!

初めまして。Doukeshi Arpのスタッフです! この度、ブログを開設いたしました。 「Doukeshi Arp」は、 着物の着付けのほか、ヘアサロン、ネイル・マツエクサロン、撮影など、お客様のご要望にお応え致します! 千葉の中心地(千葉駅&千葉中央駅が最寄り)…