「Doukeshi Arp」スタッフブログ

千葉市中央区の成人式・結婚式・卒業式 着物/袴着付け専門家

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今年も残すところ僅かとなりました! 今日で学校やお仕事納めという方も多いのでしょうか。 皆様、1年間お疲れ様でした! 今年は「暖冬」だったそうですが、大晦日や年明け三が日はすごく寒くなるみたいですよ。 …

バカリズムさん結婚!

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 お笑い芸人のバカリズムさんがご結婚されましたね! お相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんだそうです。 バカリズムさん、独身キャラのイメージだったので驚きました。 夢眠さんは芸能界を引退していますが、仕事…

クリスマスの前に…

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日はクリスマスイブですね♪ 街中もすっかりクリスマスムードになっています。 みなさんはどのように過ごされますか? ご家族や恋人、お友達と集まって過ごす方も多いですよね。 お出かけの前にちょっと気分を変…

冬至

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 昨日、12月22日は「冬至」でした。太陽の長さが最も短くなり、一年で最も昼が短く夜が長い日なんだそうですよ。 また、この日にかぼちゃを食べ、ゆず湯に入ると風邪を引かないと言われています。 冬が旬のゆずは香…

全日本フィギュア

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 昨日からフィギュアスケートの全日本選手権が始まりましたね! 昨晩は女子ショートプログラムが行われました。 現状、紀平梨花選手が1位となっていますが、フリーも目が離せないですね。 そして今日の男子ショート…

まつ育の日

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日12月19日は「まつ育の日」だそうです! 日付は「まつ(12)いく(19)」と読む語呂合わせからきているそう。 「毎日のメイクで様々な負担や試練と戦ってきたまつ毛をしっかり労わってあげる日」なんだそうです…

ザギトワ選手

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 先日、フィギュアスケートのロシア代表、アリーナ・ザギトワ選手が競技活動の中止を発表しましたね。最近不調が続いていましたが、平昌五輪で金メダルを獲得した後はモチベーションの低下に苦しんでいたと語りまし…

新国立競技場

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 昨日、マスコミ向けに新国立競技場が初めてのお披露目となりましたね! 「杜(もり)のスタジアム」として建設され、屋根は木材をふんだんに使用していて、モザイク柄の観客席は木漏れ日をイメージしているんだそ…

美容室の日

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日12月13日は「美容室の日」という記念日です♪ 12月は美容室に多くのお客様が訪れる月で、13日は「13」をくっつけると「Beauty」の頭文字「B」になることからきているんだそうです。 新しい年を迎える前に、髪型…

卓球女子

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 卓球のグランプリファイナルが今日からスタートします! 石川佳純選手と平野美宇選手、どちらが東京五輪への出場を勝ち取るのかが注目されていますね。 五輪個人戦の枠は2枠しかなく、すでに伊藤美誠選手が確定し…

今年の映画

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日も寒いですね。 さて、みなさん今年はどんな映画を観に行きましたか? 今年の邦画、洋画を合わせた映画の興行収入が、過去最高になる見通しなんだそうですよ。 今までは「君の名は。」が社会現象となった2016…

タピオカブーム

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日はすごく寒いですね…。万全に防寒しましょう! ところで、今年最も世相を反映した食を選ぶ「今年の一皿」に「タピオカ」が選ばれたそうです。 今年のタピオカブームは社会現象と化していましたよね。 「タピる…

アルバムの日

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 今日12月5日は「アルバムの日」だそうです。 12月は1年を振り返る月であり、「いつか時間があるときに…」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいという意味で、5日(いつか)を記念日としたんだ…

イルミネーション

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 最近は街中にイルミネーションも増えてきましたよね。 この時期の楽しみの一つです♪ 関東圏は、大井競馬場やカレッタ汐留、東京ミッドタウン、よみうりランドなどが特に人気のようですね! 個人的には、カレッタ汐…

コンビ復活

こんにちは。Doukeshi Arpのスタッフです。 12月がスタートしました!忙しい時期ですが、元気に乗り切りましょう♪ ところで、お笑いコンビのアンタッチャブルの復活が話題になっていますね! 別々に活動していた二人ですが、先日放送された「全力!脱力タイ…